月イチで活動報告を上げる感じになりましたこちらのブログ、月末ということで定例報告です。

今月はCi-enのほうでも3つしか進捗記事を上げていなかったのですが、実際の進捗自体はそれなりに順調に進んでいます。

Live2Dモデル、ポーズ4つ分すべてが一応完成しました。
といっても、この先衣服(と言ってもワンコ用のやつです)の着脱とかも予定としては考えているので・・その辺を足す必要は出てきそうです。

で、一応モデルをちらっとお披露目してた記事が、こちらになります。

進捗:ガイド表示とかお腹見せポーズとか

(前作と同じように、ガイド表示とマウスカーソルの変化が付きました)


月の後半はひたすらUnityでのシステム実装作業を続けていた感じです。

↑の記事でちょっとお見せしてますが、本作では、常に時間が経過し続けるリアルタイム形式のゲームになっています。

お触りせずに放置しておくと、しばらくすると、ウロウロしたり、懐いてると寄ってきたり、疲れてたら寝ちゃったり、なんか鳴いてみたり・・まぁ色々します。
というそんなワンコちゃんの『能動的なアクション』のシステムも実装できました。

『能動アクション』の種類自体はまだ少ないので、今後、時間の許す限り増やしていこうと思っています。


で、現在は何をしているかというと……セーブ・ロードのシステムを実装中です。
まだ作ってなかったのか、って感じですが、ある程度形が出来上がってこないとセーブする対象が固まらないので、ちょっと後回しなっちゃってたんですよね。


この後にやることのリストとしては……
・アイテムや衣類着脱の実装
・オプション設定
・音声の実装
・お散歩、外出の導入
・プロローグの作成
・タイトル画面の作成

くらいでしょうか。
今のところ11月発売の予定ですが、進捗としてはおそらくなんとかなりそうな感じ……?
頑張っていきます!


※過去作の割引キャンペーンはまだ続いていますー。
DLsite様の割引キャンペーンは9/17までとなっておりますー。
『眠り妹姫』20%オフとなっていますー。

FANZA様の割引キャンペーンは9/26までで、
『○○○バーグへようこそ ー女商人ちゃんの街づくりー』50%オフ+20%ポイント還元
となっておりますー。

この機会にぜひぜひー。ではではー。