お久しぶりでございます、うまのあれです。
ブログのほうは、またご無沙汰になってしまいましたね。
申し訳ございませぬ・・。


進捗報告はCi-enのほうで行なっていまして・・こちらのブログが
どうしてもおざなりになってしまっていますね。
最近は進捗報告を動画添付で行なうことが多くて、容量無制限で
動画を貼れるCi-enが便利すぎるのです・・。

なので、今後に関してなのですが・・。
普段のゲーム制作の進捗はCi-enのほうに公開し、こちらのブログでは
毎月、月末に活動のまとめの報告を行うことにしようと思います。
それ以外にも、割引とか、予告などの告知もこちらにも上げさせて
いただければと思います。
今後変えるかもしれませんが、当面はこの方針です!


本当は両方を別のテーマで更新したりすればよいのですが、全部僕一人で
やってる都合上、どうしても資源に限界がございまして・・こんな感じに
なっちゃうことをお許しいただければと。

Ci-enのほうもどうぞご贔屓にしてくださいまし。
有料記事もほとんどないのでブログ感覚でどうぞー。

逆に、支援してくださる方については・・あんまりお返しができてなくて
申し訳ございませぬ。今後もあまり大した見返りが出せないかもしれない
です。
それでも、「んなこた構わねえ、応援してやるぜ!」って剛毅なお方は
ご支援して頂けると・・僕はとてもありがたいです。




■6~7月の活動報告

というわけで、今月の活動報告です。
といっても、ブログのほうがお休みがちだったので・・
今回は6,7月をまとめてご報告となります!

・ワンコちゃんおさわり育成ゲームの進捗!

前作の『眠り妹姫』から、大幅にパワーアップしたお触りゲームを目指して、
制作を続けております。

とりあえず、進捗としましては・・
ワンコちゃんのポーズごとに、それぞれLive2Dモデルを作る必要があるのですが、
7月でそのモデルづくりがまずは完成した感じです。

通常のおすわりポーズのモデル

お尻見せポーズのモデル
眠りポーズのモデル

お腹見せポーズのモデル




そして・・お触りアクションの実装も、「おすわりポーズ」と「お尻見せポーズ」は
出来上がりました!



今作は、日常ゲーム的な感じになってまして、ワンコちゃんをナデナデして
愛情を深めたり、命令して芸を仕込んだりしながら、エッチもしたりする。
そんな感じのゲームになる予定です。

そして、芸を仕込んでるところがこちら。

大きな声で命令するとワンコちゃんはびっくりして、親愛度がちょっとだけ
下がってしまいますが、芸を仕込める確率は高くなります。


あと、予定では、簡単な(本当に簡単な)会話システムも実装する予定です。
と言っても相手はワンコなので、ごくごく短い単語だけしか認識しません。
そして、やはりワンコなので・・言葉は喋れません。鳴きます。
会話と言っても、こちらが一方的に呼びかけて、ワンコは嬉しそうな反応を
したり、しなかったりするだけです(笑)

そうそう、音声も付く予定です。
わんわんクンクン言います。きっとかわいいです。


■最後に割引告知ー

DLsite様の夏の割引キャンペーンに参加しています。
『眠り妹姫』20%オフとなっています。


FANZA様の割引キャンペーンにも参加しております。
こちらは『○○○バーグへようこそ ー女商人ちゃんの街づくりー』のみですが、
50%オフとなっております。


それではまた~~。