また前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました……。

とりあえず、製作のほうは進んでいます。
ちょいちょい後戻りしたりしてますが、全体では前に進んでます。

悩みに悩んだゲームシステムなんですが、今回はSLGっぽい要素に加えて、
前回以上に避けたり追いかけたりするのが重要になってきます。
若干アクションっぽいかもしれません。

限られた時間内に敵を倒したり避けたりしつつ、獲物を追いかけたり
お宝を漁ったりします。
襲撃前に事前調査をしっかりやれば、あらかじめ進攻ルートを考えたり
できるような、そんな感じのゲームになります。なるはずです。

その分、個々の戦闘はプレイの手間を少し省く設計にしてます。
隊列を組んで、ちょっとオートバトルっぽい感じで進みます。
一応、こんな↓感じ。
戦闘
画面はまだテキトーなので、そのうちもうちょっとマトモなグラにしたいです。

まぁでも全体としてはこんな感じで、ソシャゲとかブラウザゲーでよくありそうな
イメージでしょうか。

色々試行錯誤してしまったので修正に手間取ってますが、またちょいちょい
進捗が報告できるようにしたいです……が、そう言いつつ遅れてしまってるので
あまりノルマっぽいモノは課さない方向で、楽しんで進めていこうと思います。

ではでは、またのご報告の時に!