今週の進捗……はまたも暑さにやられてしまい、あまり進んでいません。
もうちょっと体力が必要みたいです。

とりあえず今回はサブヒロインちゃんずのビジュアルが決まったのでご紹介です。

ドロシィ立ち絵_彩色3
サブヒロインその1女泥棒のドロシィちゃん。きょぬー。
かわいいものが好きで、ヒロイン(&主人公その2)のウルちゃんのことも気に入っています。
彼女は一匹狼な女泥棒さんで、金持ちか悪いヤツからしか盗まないポリシーを持ってます。よくある義賊のような子ですね。
主人公のダンコン一味は当然悪いヤツなので、彼女は遠慮なく何でも盗みまくっていきます。もちろんいずれ彼らに捕まって、酷いお仕置きを受けることになる…と思われます。

カシス立ち絵
サブヒロインその2騎士団の副団長、カシスさん。やっぱりきょぬー。
彼女は序盤から討伐隊を率いて主人公たちのアジトに襲ってきます
討伐隊は曲りなりにも正規軍なので、序盤ではなかなか敵わない戦力です。
全体マップをゆっくり進攻する討伐隊を、あれこれ妨害して戦力を削ぎ落としたり撤退させたりすることになります。もちろん山賊団の団員が増えてこちらの戦力が整えば、待ち構えて迎え撃って、返り討ちにできるようになります。


もちろん、サブヒロインたちは、屈服させた後は味方として色々とこき使えるようになります。他にもサブヒロインその3の巨乳メイドさんとかいるんですが、サブヒロインもその3とかになると、モブとあまり見分けがつきません(笑)

あと、今回サブヒロインがきょぬーばっかりですが、ヒロインのウルちゃんがひんぬーなので、その反動が出ちゃったんだと思います。ひんぬーちゃんも好きだけど、そればっかり描いてるとツライのです。


来週はもうちょっと製作を進めていきたいですね。
ゲームシステム的な部分も、そろそろいくつかご紹介したいです。
それではまたー。