今週の進捗!
・初期メンバーのキャラチップ作った。
・基本システム:PT編成とか、スキル変更とか作った。
・ちょっとマップ作りかけたものの、敵のDBをまだ設定してなかったので中途半端に。
・シナリオをちょっとずつ書いてる。

はい、あまり進んでいませんね。
未だ作ってる僕にも全体像がはっきり見えてこない状態なので、アチラコチラを少しずつ進行させて、全体の輪郭を作ってるような状態です。
なので、試行錯誤も多くて効率も悪いです。


ソート
今回はモブみたいなのも含めて仲間がたくさん増えるゲームになりそうなので、
簡単なソート機能を付けてみました。


峠道
序盤の山道。故障した荷馬車の前で佇む人たちとウルちゃん。

外を出歩く時は、ウルちゃんが単独で出るモードと、むさい山賊団がパーティを組んで出るモードがあります。
前者の時は警戒もされず、みんなが親切に色々な話をしてくれます。お店で買い物もできます。
後者だと、善良な村人たちは逃げ惑い、自警団や騎士団の兵士たちが襲ってきます。
買い物はできませんが、略奪ができますw


来週の予定としては……

・今度こそ基本システムをだいたい終わらせる
・敵ユニット関連のDBのデータを作る
・立ち絵の差分を作る(今週未着手)

なんとか予定通りに進めていきたいものです。
ではでは。