バーグも発売して1週間少しですが、今回は次回作に関してのお話です。
 当初はバーグとはまったく別の新作を考えていたのですが、ありがたいことにとても高評価をいただきましたので、まずは前作バーグの続編というか、外伝的な作品を作ろうと思っています。

 実はすでにある程度内容は固まっています。
 前作バーグに出てきた魔法使いのキトリーが主人公で、錬金と経営要素を盛りつつ、街をひっくり返すお話になりそうです。
 前作よりもSLG要素とAVG要素が強く、RPG要素が薄くなる感じでして、戦闘は(たぶん)ないです。

 システム面は大幅に改善する予定です。
 既読スキップ、オート、台詞ウィンドウ消去、バックログみたいなノベルゲームなら当然に搭載されている機能もなるべく実装したいところです。

 前作バーグではシステム面の改善要望をいくつか頂いたのですが、今から改善するのは
一から作り直すのと同じくらいの労力がかかり困難、というものも多く、僕としても歯がゆい状況でして……、その辺りを新作の製作には活かしたいと思っています。

 あと、まぁ……なにより、画力の向上ですねw
 これはもう、本当に僕がただ頑張るしかないですね。ある意味一番の問題かもしれません。


 あとバーグですが、ちょっと細かいところだけですが、修正版を差し替え申請しました。
 不具合、とまで行くかはわからないのですが、台詞のミス、NPCの挙動のミス等いくつかご報告を頂いておりまして、今回はその修正です。この辺の細かな修正は今後も続きそうです。

 ゲーム内容に関するご要望も複数頂いてまして、現状ミスの修正より後回しになってしまっていますが、今後いくつか改善していこうと思っています。
 今後とも、当サークルをよろしくお願いいたしますm(_ _)m