本日より各同人DL販売サイト様にて、販売を開始しました。
バーグ紹介メイン画像_640x480

  dmm002

banner_200x40 banner001


※攻略情報はこちらへ 

 なにぶんゲーム制作は初めてだったもので、色んなことに手間取って結局製作に2年以上費やしてしまったのがこの作品です。

 個人的に上手く出来たかな、と思っているのは街作りというゲーム性とエロをしっかり繋げられたことでしょうか。

 街が発展すると入ってくる住民一人一人に名前と個性を付けて、そいつらみんなに売春できるようにして、なおかつ売春すればするほど街の人の反応が変わったら面白いかなーと、軽い気持ちで始めた売春パートでしたが……こんなに厄介になるとは思いもしませんでした。ゲーム製作初心者ゆえの無謀でした……。

 最終的に、住民全員、というわけにはいきませんでしたが、主だった?市民たちには売春を持ちかけられるようになりました。


 街作りのSLG部分は、実は意外とシビアだったりします。
 その点を救済するのが売春活動なので、資金枯渇を気にせず売春で借金を返済するばサクサク進みますが、処女エンドを目指すと序盤は本当に大変です。
 ぜひやりこみプレイで体験してもらえれば嬉しいです。

 あと、最後まで悩んだのが日数期限を作るかどうかでして……。
 最終的に、期限なし、自由にゆっくり開発してね、となったんですが……ちょっとしたペナルティイベントみたいなものを作っても良かったかなぁ、と思ったりもしてます。
 この辺は、もしかしたら何かアプデで追加するかもしれません。もちろんあまりシビアなイベントにはする気はありませんが。


 次回作は多分、タワーディフェンス物の、寝取られ物になりそうです。
 実はすでに、少しずつ作り始めています。本当に少しずつですが……。

 何か情報を公開できるほど進んではいないのですが、イメージとしては、某割るのです女神様のブラウザゲームにちょっと近いかもしれません。
 今年じゅうには出せればいいなぁ……。